azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

餃子+いなごの甘露煮

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

まったり日曜日のしめくくり。

本日の夕食は、

なんと、餃子。

しかも「いなご」入りの餃子。

 

そんなわけありません。

いたってノーマルな餃子です。

でも、餃子の具に「いなご」ってありかもしれない。

ジュワッとジューシーな豚肉の肉汁の中から現れる

あのいなごの姿・・・。

だめか・・・???

だめなのか・・・???

まぁ、ノーマルと思われてた餃子の中からいなごが現れたら、

そりゃ、驚くでしょうね。

いなごの姿が現れなくても、その歯ごたえというか、

感触でおどろくでしょうね。

間違いなく。

 

本日の夕ご飯の我が家の餃子は既成品ではなくて手作り。

なんと50個作りました。

でも餃子って結構食べちゃうんですよね。

ウチの中3の娘が100個食べると豪語してましたが、

結局25個くらいだったかな。

それでもよく食べました・・・、 って感じ。

やっぱり手作りっておいしいですね。

 

どれくらい時間かかったんだろう・・・。

そんな手間暇かけて一生懸命作った餃子。

その餃子がいざ食べるとなると、数分でなくなっちゃう。

料理って理不尽ですよね。

そんなことを考えながら本日の餃子をいただきました。

次回餃子を作る時は、

ほんとにいなご・・・、

いれちゃおうかな?

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

           いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で