azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ビールのお供にいなごの甘露煮

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

こんなにまったりと過ごした休日は久しぶりだ・・・。

朝は、

いなご&コーヒー・・・、

いや、なにかしらのお菓子とモーニングコーヒー

その後ぼーっとしてユーチューブでアニメ見て。

そして昼ごはん。

昼ごはんはオシャレにいなごスパゲッティ・・・。

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

 

これでスパゲッティを和えるってか・・・。

意外とおいしいかもしれないな。

でも本日の昼ごはんに食べたスパゲッティは、

普通にミートソーススパゲッティ。

美味しく頂きました。

・・・にしてもほんとにまったりの日曜日。

毎週日曜日って巡ってくるのに、

こんな風にまったりと何をするでもなく過ごす日曜日って、

案外少ないですよね。

普通は掃除したり、車洗ったり、買い物に行ったり・・・、

と、いろいろと家のことをやったりして休みが潰れていくんだけど。

今回はまったり日曜日です。

これまでは。

そう、これまでは・・・、

なのです。

これから出かけなくちゃなんない。

結局まるっと1日のまったり休日というわけにはいかないようです。

でも、帰ってきたら再びまったり時間を楽しみたいと思ってます。

そう、ビールなんぞを飲みながら・・・。

おつまみには、

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

           いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

いなごの甘露煮でもいただいてみようかな・・・???

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で