azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いなご&コーヒー・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

日曜日の朝。

しかも天気のいい日曜日の朝。

すがすがしい。

GWを目前にした静かな日曜日の朝。

こんな気持ちのいい日曜日の朝は、

モーニングコーヒーでも飲みながらまったりとしたい。

そしてコーヒーのお供には、

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

           

いなごの甘露煮・・・。

・・・。

・・・。

 

日曜日の朝から・・・。

いなごはないでしょう。

日曜日の朝から・・・。

っていうか、モーニングコーヒーのお供にいなごはないでしょう。

いくら高タンパクのスーパー食材とはいっても、

コーヒーのお供にはちょっと・・・。

もしかしたらコーヒーのお供にしてる人もいるかもわかりませんが、

たぶん、ほとんどの人はいなごを食す時は、

コーヒーではなくて、お酒とかお茶でしょう。

でもいなごにコーヒーって、もしかしたらあったりしちゃうかもしれない。

やったことないんだからわかんないですよね。

今度やってみようかな。

勇気いるけど・・・。

でも日曜日のすがすがしい朝に、

コーヒー&いなごだったら、

まったりするどころか、戦闘モードに突入って感じですよね。

 

コーヒー&いなご・・・。

つらいかな・・・。

 

いつかコメントできる日があるかも・・・。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

            いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で