azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

子供だって「飲むとまと」。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

久々に近所のラーメン屋さんに行ってきた。

ほんとに近所。

車で5分くらい。

だいたい月に1回くらいは行ってたんだけど、

ここのところ全然行ってなくて、ほんとに久々になってしまった。

メニューがあまり多くないので、毎回ほとんど頼むものは同じ。

今回もいつものように餃子2人前、普通のラーメンとチャーシューメン、

そしてもつ煮(これらは3人で食べるんですよ)。

僕は当然のことながらビール。

中3の娘はグレープジュース。

トマトジュースじゃないんだ・・・。

なぜにトマトジュースを頼まないんだ・・・。

なぜ・・・???

この子はトマトジュースが血中アルコール濃度を3割減らしてくれるのを知らないのか・・・???

って、中3の娘はアルコール飲みませんから・・・。

それにしてもすごいですよね。

トマトジュース

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

       飲むとまとのご注文はこちらから

 

アルコールと一緒に摂取すると血中アルコールを3割もなかったことにしてくれるなんて・・・。

ってことは、トマトジュースと一緒にアルコール摂取すれば、

いつもより3割増しでアルコールを摂取することができるってことか・・・。

素晴らしい。

まぁ、そうはいかないんでしょうが。

体が許しても、家計が許してくれないでしょう。

残念・・・。

 

話がだいぶそれてしまいましたが、

ラーメン美味しかったです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で