
azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お中元にもイナゴ缶はいかが

こんにちは。

あずさ屋です。

 

ゴールデンウィークも近くなってソワソワしている人も多いのでは?

しかしそろっとお中元のことも考えはじめないと・・・

 

ハムの人は全国に何人いるのだろう。

TVなどではグイグイとハム推しのシーズンがやってくる。

 

いや、まてよ。

ハムはみんな買うのでは・・・

 

私のところも去年ハム3本来てた。

しかし、大変申し訳ないのだが誰がどのハムを・・までは覚えていない。

 

大変失礼な話だが、これも現実。

確か親戚のおっちゃんだったような・・・

 

そんなモヤモヤを一気に解消させるには

そうです!よもやお中元にイナゴ缶を送ってくるとは思いませんよ。

 

しかし昔の信州ではよく食されていたようですが

流通も整備された昨今ではもはやイナゴは高級珍味。

 

そこで!今年はお中元で爪痕を残してみませんか。

毎年ハムを贈るのもいいでしょう。

 

ハムでしょ!ハムだと思ったでしょ!!

でも今年はこれ! イナゴ。

 

どうです?パンチありませんか?

絶対に覚えてはもらえますよ(笑

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

www.azusaya.co.jp

www.azusaya.co.jp