azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ビールのトマトジュース割りで100切り・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

先日のゴルフ。

結果から申しますと、

なんと・・・、

100。

前半46、後半54のジャスト100。

 

だけど、ちょっと悲しい。

前半の46ということは、

100切も見えていたわけで。

だのになぜか100。

後半にぷっつり緊張の糸が切れてしまったのというか・・・。

まぁ、いつものことなんだけど。

前半はほんとに調子よかった。

OBが一つもなくて。

懸念されていた腰の痛みもなんのその。

そんなに力が入るでもなく、いい感じに打てた。

体の回りもなかなか良かった。

なんだろう・・・。

多分、前日に飲んだアルコールのせいか・・・???

アルコールっていうか、

アルコールは毎日摂取しているんだけど、

この日はビールにトマトジュースを混ぜてレッドアイにして飲んでみた。

普通にビールだけを飲むよりもトマトジュースと混ぜると、

血中アルコール量が3割減るらしい。

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

        飲むとまとのご注文はこちらから

 

 

つまり、次の日がすっきり・・・、

ってことかな。

たしかにすっきりしてた。

でもトマトジュースで割ると飲みやすくなってしまうので、

飲み過ぎには注意って感じですけどね。

いつも飲んでいるビールが新鮮に感じること間違いなしです。

ゴルフの前日はビールのトマトジュース割で備えましょう。

そして100切りを・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で