azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

バス旅行には欠かせないあずさ屋のおつまみ♪

f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

バス旅行の車中は楽しいものですよね~ いとうちゃん(^_-)

おしゃべりして歌って飲んで食べて・・・と(^O^)/

   「無料画像 バス...」の画像検索結果

 

 

いとうちゃん書 「無料画像 書く」の画像検索結果

 

私は、地元の若手経営者の会に所属しています。

 

会の目的は、米百俵の精神がもとになっていて

地元の若い人たちが会を通じて親睦を深め

お互いに学びあい、それを自社に反映させて地元を盛り上げて

いこうというものです。f:id:azusaya:20160419155752g:plain

 

 

なかでも最大の行事として支部研修旅行があり

研修という名目のもと(本当に研修もしておりますよ)

地元の同世代と一緒に旅を楽しむことで

地元の未来を共に発展させようと団結力を強めております。

   「無料画像 団結...」の画像検索結果

 

そんな旅行の楽しみの一つに

移動中に早朝から飲み始めるお酒があります。

  「無料画像 バス...」の画像検索結果

そして

お酒の席には欠かせないものが、おつまみです。

 

 私の所属している支部では

店舗販売用の食品を扱っているのが私のところだけであることから

酒のつまみはいつも私が提供しています。

 

皆が私を気遣ってくれているのか

あるいは私が自信の持てる商品のみを提供しているからか

毎年あずさ屋のつまみは大変評判がいい

 

旅行中にやみつきになり

旅行が終わっても我慢できなくなり

私の作戦通り

会社や直売店に買に来てくれる会員が続出します(^^)v

 

そんなあずさ屋のおつまみラインナップの1つに

辛いもの好きにはたまらない

ツーンと脳天を刺激されるほどの辛さが自慢の

「わさびマヨピーナッツ」があります。

    わさびマヨピーナッツ

 

私はわさびが好きですが

あのツーンと脳天を刺激される辛さに対しては

他の人よりも弱いため

わさびマヨピーナッツを大量に食べることはできません。

 

しかし

ある会員は「伊藤さん、これ旨いっすねぇ 後引きますねぇ」と

言いながら一人で一袋食べ切りました。

も ちろん、私の思惑通り後日買いに来てくれました(^^)v

わさびマヨピーナッツ

辛さがあとをひく美味しいおつまみ

あずさ屋の「わさびマヨピーナッツ」は

楽しい旅の引き立て役に欠かせない存在となるはずです f:id:azusaya:20160419155930g:plain

「無料画像 バス...」の画像検索結果

 

 

いとうちゃん

おつまみに「わさびマヨピーナッツ」 

旅の引き立て役でもありお酒のお供ですよね(^^♪

 ビールにピッタリ! う~ん旨いf:id:azusaya:20160419155938g:plain わさびマヨピーナッツ!

ピーナツにわさびマヨネーズをかけちゃいました 

 

 

 ピリッとしたパンチがヤミツキになる

     「わさびマヨピーナッツ」 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain