azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ、山にかけた・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

しらびそ」へ行ってきました。

11月の半ばから4月の半ばまでは雪で登ることができなくなり、

閉鎖になるしらびそ高原への道。

今年は4月16日より営業開始になりました。

といことで、僕は前日の15日に初回納品ということで、

しらびそへ行ってまいりました。

会社を出発して上り続けること約1時間。

5か月ぶりの道。

もうすっかり道には雪はなくて、いつでもOKですよ状態。

そうは言っても毎年1カ所だけ必ず雪が残っている場所がある。

日の当たらない場所で、黒くなった雪が残っている。

その雪・・・、

あるにはあったけど、今年は少ない。

やっぱりこの冬は雪が少なかったんだな。

 

そして頂上へ。

上着を忘れていってしまったためワイシャツ姿でしたが、

この日はそれほど寒くなかった。

何人かお客さんも来てるみたいでした。

中にはTシャツ姿の人もいて・・・。

ちょっと早くないかい・・・???

と思いつつ、すがすがしい空気にちょっと深呼吸。

 

まだ雪が残っている山の写真を撮ってみました。

 

f:id:azusaya:20160419080314j:plain

 

ちょっと写真が・・・、

くっきりしてないなぁ・・・。

本物を目の当たりにした僕の感想は、

山の上の方から国産はちみつをかけたみたい・・・、

って、かなり無理があるか・・・。

まぁ、国産はちみつを山にかけるってのはあまりにもこじつけてるけど、

この風景を見ながら国産はちみつ入りのコーヒーなんぞをいただいたら、

さぞ気持ちいいでしょうね。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

               国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で