azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

【いなご をお弁当に入れてみたら・・】

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

最近は弁当男子。。。

などと言う言葉があるくらい男子でも自分で弁当を作って
昼食を楽しむ人が増えてきている。

キャラ弁などと言う言葉ができて久しいようにも思うが
それが当たり前になると、作り手も楽しいばかりではいられないだろう。

弁当を作ることが使命感になり
ついには放棄・・・などと言う話も聞いたことがある。

そこで私がオススメするのは
キャラ弁に変わる  ”キモ弁”。

ここ長野県、信州では昔から昆虫を食する文化がある。
そこで、お子さんを!だんなを!そして友人を!

弁当で”ええーーーっ”と引かせてみるもの楽しいのかもしれない。
オススメは先に出たイナゴとハチノコ。

先日、並べてみたら”なかなかのパンチ”のある風景になる。
そう。それを弁当に入れてみるのだ。

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

プチドッキリ感覚で楽しんでみては?
http://www.azusaya.co.jp/SHOP/s00128.html
http://www.azusaya.co.jp/SHOP/s00129.html

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で