azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

幸村味噌 流れには乗らねば!

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

信州と言えば何を連想されますか?

「信州蕎麦」「信州味噌」そして大自然!

などなど魅力はいっぱいありますが

たぬきは今真田丸にはまっています。

基本的に大河ドラマは好きで見ていましたが

最近はめっきり遠ざかっていました。

しか〜し、今年は信州ゆかりの「真田幸村」が主人公!

これは見るしかありませんな〜 ( ´ ▽ ` )ノ

 

たぬきが昔見ていたドラマでは

北大路欣也さんが幸村を演じた物もあり

かなり興味を持って見ていた覚えがあります。

 

で、勝手な想像ですが

信州人には、幸村好きが多い!

と勝手に決めつけています (^_^;)

そんなたぬきですから

最近の武将ブームでの幸村人気は、かなり嬉しいものですね〜

 

幸村ゆかりの地には、

全国から観光客が来てくれているようですし

たぬき一家も1度上田に遊びに行こうかと考えています。

今、上田では幸村フィーバーが起きているようですし

楽しい事がきっとある事と思います。

 

実はたぬきが関わっているあずさ屋にも

幸村関連商品があります。

「幸村味噌」などは

そのものズバリのネーミングですが

実は中身もなかなか武骨なお味噌なんですよ〜

f:id:azusaya:20160311124220j:plain

お味噌は発酵食品ですので、息をしています。

「幸村味噌」は息をするために弁が付いています。

このこだわりは一口では説明できませんので

ぜひあずさ屋で確認してください(^ω^)

 

 クリックしてみてね↓

f:id:azusaya:20160413173744g:plain

 

www.azusaya.co.jp