azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

やっぱりいいかも・・・、 黒にんにく

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

本日は我が地区壮年団の定期総会。

我が地区壮年団も新年度のスタートです。

その新年度一発目の会である「定期総会」では、

前年度の会計報告から今年度の行事計画、予算案の承認、

そして、今年度役員の承認が行われるのです。

当然ですが、もう既に定期総会資料は出来上がっていて、

もちろんそこには今年度新役員の名前が連なっているわけでして・・・。

今の段階ではあくまでも「案」なのですが・・・。

そしてその新役員の壮年団長のポスト(予定)が、

なんと僕なのでありまして・・・。

でも今日の総会で承認されなければ、

そうはならないわけで・・・。

僕としてはなりたくて壮年団長になるわけではないのですが、

まぁ、しょうがないというか、なんというか・・・。

おそらく承認されるんでしょうが、万が一ってことも・・・。

でも未だかつて新役員案が承認されなかったことってなかった・・・。

というわけです。

そんな堅苦しい総会が20分くらいかな、まぁ、それが終わると、

その後はいわゆる懇親会という名の飲み会。

たくさんのお酒と(今回はビールもあります)たくさんのつまみで盛り上がります。

ちなみに今回のつまみは僕が買ってくるので(今年度の会計なので)、

蜂の子やらざざむしやらいなごやらの珍味はありません。

たぶん、新壮年団長ということで、つぎにまわらなくちゃ・・・、 かな?

そうするといっぱい飲まされるなぁ。

前もって黒にんにく食べていこう。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

             黒にんにくのご注文はこちらから

 

黒にんにく食べておけば、なんとなくアルコールを退治してくれるような・・・、

そんな気がするのです。

次の日もなんとなくラクだし。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で