azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ある朝、生まれ変わった、我が家の味噌汁

 

今回は信州のりんごぽっぺも

毎日飲んでいるだけに気になり投稿させていただきま~す 

お借りしますよ~~ いとうちゃん く(^O^)/

 

味噌汁が生まれ変わったですって

  「無料画像 はて...」の画像検索結果  へぇ~

 

いとうちゃん書

 私は、毎朝、時間がない時や、昨晩飲み過ぎて食が進みそうにない時でも

ご飯は食べなくても味噌汁だけは欠かさずいただいてきます。

 具だくさんの温かい味噌汁が好きですが

「無料画像 具た...」の画像検索結果

毎日食べる日常食としていただいている為、余程変わった具、たとえば昨日

潮干狩りで採ってきたあさりだとか、知人から頂いた旬のきのこや山菜など

が入ってない限り、感動していただくことはありませんでした。

 そんな我が家のいつもの朝に、ある日異変が起きました。

いつもの具だくさんの味噌汁をよそってもらい、温かな汁をすすった瞬間、

「あれ、味噌汁の汁が格段に美味しくなっている\(^o^)/ 何なんだろう?

味噌なのに程よく絶妙なやさしい甘味があって、何杯でもおかわりしたく

なる、くせになるこの味わいは?家のかあちゃんの料理の腕前が一夜にして

めざましく上達したとでもいうのだろうか?

「無料画像 考え...」の画像検索結果  まてよ、昨日上田に行っていただいてきたあの味噌を使ったのか?

 

 私は、早速かあちゃんに聞いてみると「よく分かったね」との答え。

「一瞬、かあちゃの調理の腕前が一気に上がったと思ったよ」と正直に言って

しまいました(^。^)

 

そうなんです。

あずさ屋で販売しています「幸村みそ」は麹菌を2種類使用していて

1つは甘酒にも使用している麹菌であり、独特の程良い甘味のある味噌になり

ます。

また

上田地方産「中千成」という大豆を使用していて、舌触りが非常になめらか

です。

そして、天然醸造で酵母菌が活動していて常に熟成され続けています。

 さらには、空気と水が美味しい真田幸村ゆかりの地で、こだわりを持った職人

さんの手によって、普通の味噌の3倍の6ケ月という時間と愛情をかけて、ゆっ

くりじっくりと熟成しています。

 もちろん、防腐剤は不使用の無添加味噌なので、みそ本来の味と香りが楽しめ

ます。

 我こそは、大の味噌汁好きという方々、ぜひ一度、味噌汁大好きの1人であ

る私、伊藤のお奨め「幸村みそ」 で感動のある朝食時間をお過ごしく

ださい。

 

 

「無料画像 納得」の画像検索結果 よく分かりました(^^)v

味噌に使われる麹菌と甘酒を発酵させる際に使う麹菌の2種類の麹菌を使い

その上、時間をかけ熟成させ無添加なんですね

 

美味しいし、麹菌で健康的な味噌\(^o^)/

りんごぽっぺも

「幸村みそ」を使い朝から家族に満足してもらおうかな・・・(^^♪

いとうちゃん有難う(^_-)-☆

料理の腕前アップ「無料画像 アッ...」の画像検索結果 

信州味噌 幸村  ですって(^_-)-☆

 

幸村みそ

信州味噌で 無添加米こうじみそです

信州幸村味噌

 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain