azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りの紅茶を飲みながら・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

国産はちみつ入りの紅茶を飲みながら・・・

 

昭和世代は特に感じてると思うけど、

子どものころの生活からみると

今の時代って

ほんと

SF

ですよね。

 

電話なんて黒電話で、

f:id:azusaya:20160201151708p:plain

ダイヤルジコジコ廻すの中学生ぐらいまで

に使ってたし、

それを子どもに見せて

「これで、電話どうやってかけるかわかる??」

って聞いたら、

なんか、不思議なものみるようなかんじで

数字のとこ指突っ込んで

  なんかやってたけど

   まったくわからんくて・・・

 

円谷プロもびっくり!

 

ウルトラ警備隊が使ってた

腕時計型の通信装置が

普通に

iWatch)

使われる時代だし・・・

 

ここ

20年~30年で

劇的な進歩を遂げてきたが

あまりの進化の早さに人が

   追いついていっていない気がします。

 

このままいくと

後5年後には、

みんなの家にロボットがいて

f:id:azusaya:20160201151909j:plain

家事や防犯のお助けをしていて、

更に5年ぐらいで

ネコ型ロボットが

「どこでもドア~~~(*^_^*)」

なんて秘密道具をだしてくれたりして・・・

 

そんでもって

 足から火を噴く

心優しくて

  黒いヘルメットかぶったロボットが

(ヘルメットかぶってるわけじゃないか・・・)

     空を舞っているのかもしれませんね・・・

 

たのしみであり、そら恐ろしくもあり・・・

 

紅茶を飲みながら

テーブルの上においた

iphone6

をみながら

まったり空想に浸るひとときのお話でした・・・

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で