azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

目が疲れやすいと感じる方に朗報 ”野生種ぶるぅべりぃ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 45歳ぐらいから、

ありゃりゃ!?

 寝るときに読んでいた小説の文字が

 見えにくくなってきて

 疲れかなぁ??

と、思って・・・

でも、

 少し本から目を離すとくっきりみえる・・・

 

 きたぁ~~~~~

最もきてほしくなかった

 老眼・・・

 

 それに、めがねなしで見ようと、

無理をしてしまうからか

やたら目が疲れやすい・・・

 

 もう、わらにもすがる気持ちで、

ポリフェノールがいい

と聞けば

 

赤ワイン

をぐびぐび。

 

でも・・・

酔っ払うだけ(~o~)

 

 しか~し

とみつけたのさっ!

 

それも、灯台下暗し・・・

f:id:azusaya:20160310150658p:plain

www.azusaya.co.jp

 

”野生種ぶるぅべりぃ”

 

f:id:azusaya:20160310162218j:plain

これを毎朝、プレーンヨーグルトに

       トッピングして

食べるようにした。

そして

もう少しで、

   一袋食べきっちゃうぐらい。

毎朝、

乳酸食品を摂っていることで、腸の調子が良くなった!

 それから・・・

 さすがに、近くのものがみえるようにはならんけんども、

f:id:azusaya:20160310150620p:plain

   

気がついたら目の疲れを感じんようになってきたんだ!!(*^_^*)

これが、野生種のちからなんかなぁ??

 

同じような悩みを抱える方はぜひ!

 

 

”野生種ぶるぅべりぃ”

 

f:id:azusaya:20160310143439j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で