azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

真田幸村発祥の地

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

NHK大河ドラマ

真田丸

が好評ですね( *´艸`)

 

去年、真田丸が始まる前に

長野県上田市へ、行ってみましたが

街灯の飾りも六文銭だし

看板にも六文銭が使用されていて

六文銭だらけでした(*´▽`*)

 

真田幸村、めっちゃ人気ですもんね(●´ω`●)

ちょびのイメージでは

ゲームの中の美化されたイケメン武将

って感じです!

 

実際は・・・

全然違う・・・(;・∀・)

ゲーム美化しすぎ(笑)

 

そんな真田幸村の発祥の地で作られているのが

信州みそ幸村

信州味噌 幸村

                 👆信州みそ幸村は画像をクリック

この幸村、無添加・非加熱の生みそです!

そして、通常のお味噌に比べて

塩分10%弱と控えめなんです(●´ω`●)

塩分控えめなのに美味しい!

体のためにもいいしうれしいですね(^^♪

 

使われている大豆も長野県産のナカセンナリ

だったり、原料にもこだわってます!

これぞ、本物のみそって感じ(^◇^)

 

そして、この美味しい信州みそ幸村を使って出来たのが

幸村みそ漬け(*^▽^*)

真田六文銭 幸村みそ漬

                 👆幸村みそ漬けは画像をクリック

信州みそ幸村に

国産の大根、茄子、胡瓜、白瓜、黒ゴボウ、人参

六文銭にちなんだ、六種類の野菜を漬けて作った

みそ漬けの味は絶品です(*´▽`*)

 

みそ漬けのみそが美味しいと

野菜の美味しさも引き立つんですね!

 

これは、食べてみる価値ありですよ(*´▽`*)

 

 

  信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で!