azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

目がぁー目がぁー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

 

目がぁー目がぁー

有名なラピュタでのムスカさんの台詞です。
彼は光で目がチカチカしてしまい、見えなかったようですが

現代人はPCや生活習慣で視力が低下しているようです。
そういう私もメガネ生活20年です。

目にいい、目に優しい、なんてキーワードも多く耳や目にしますが
一番いいのは山に入って遠くを見続けるか、海に出て水平線をずっと見ている。

それが出来ない場合は間違いなくブルーベリーを毎日食べる。
昔の人はよく言ったもので、親の話となすびの花に万に一つのくるいはなし。と。

その法則でいくと、年老いた両親は毎日
線と千尋に出てきた食いしん坊の豚両親のように

ブルーベリーを毎朝、ヨーグルトに入れ、おやつに食べ
時間があると、「目にいいから」と、むしゃむしゃ食べている。。。。

あれ、両親メガネしてない。
ばあちゃんの言ったことはやっぱ本当のようだ。

ムスカさんにもオススメかな。

f:id:azusaya:20160310222925j:plain

       野生種ぶるぅべりぃのご注文はこちらから

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で