azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

野生種ブルーベリーで野生の視力を

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

雪の少なかった今年の冬。

とあるゴルフ場が例年より早く、あさっての土曜日から今年度の営業を始めるという。

おそらく他のゴルフ場も開始時期を早めるんではないだろうか・・・。

 

いよいよゴルフシーズンの到来。

冬の期間でなまってた体を酷使する・・・、

いや、適度にほぐす時期がやってまいりました。

世の中のお父様たちと同じく、僕も無類のゴルフ好き。

「好きこそものの上手なれ」とは言いますが、

僕のゴルフの腕前はそういうわけにはいかないようです。

今年こそはなんとか100を切りたい。

そう言い続け早〇〇年・・・。

相変わらずの110そこそこの高値安定圏のスコア。

100を切るためにはとりあえずドライバーのスライスの改善かな・・・。

でもなかなか僕のスライスは治らない。

OBまでのスライスじゃなくても、探すのがめんどくさいのと探しても見つからないのとで、結局あきらめてプレイング4。

こんなことの繰り返しではスコアの高値安定圏内から脱出できません。

と言って、練習をするタイプじゃないし・・・。

ということで、視点を変えて、

スライスは治らないし、スライスした玉を探すのもめんどくさい・・・、

ということであれば、スライスした玉を追えるだけの視力を養えばいいのではないか・・・。

 

視力を鍛える・・・。

目にいいのはブルーベリー。

 

f:id:azusaya:20160310222925j:plain

       野生種ぶるぅべりぃのご注文はこちらから

 

 

ブルーベリーに含まれるポリフェノールの一種、アントシアニンの効果でゴルフの玉を追いかけることができる視力を手に入れよう。

そしてスコアマイナス10を目指そう。

探すのをあきらめていた玉を見つけることができればおこづかいにもお得。

さらに他の玉まで見つけることができるかも・・・。

一石三鳥くらいの効果が期待できますね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で