azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくは筋トレのお供

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

1週間の筋トレメニューを開始してから3週間目に突入しました。

とりあえず毎日の帰宅後の筋トレは続いてます。

今日は月曜日なので、腕立てと腹筋の日。

時間は全部で10分もかかってないですが、

終わった後は息切れがするほどになってます。

自分的には結構追い込んで筋トレできてるのではないか・・・、 と。

胸の筋肉は、まぁ、胸囲を測ってないから何とも言えないけど、

まぁまぁ、始めた頃よりはいい感じになってきたのではないかと。

腹筋は、まだ僕の目指しているところの「シックスパック」はほど遠いですが、

それなりに締まってきた気がする。

ここ2週間ジョギングをしてないから締まり具合にかける・・・、

という部分はあるかも。

外からのトレーニングはこんな感じ。

そして内側からは、というと・・・、

毎日の黒にんにく、

 

f:id:azusaya:20160114154819j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

これはかかせませんね。

筋トレ後の納豆、黒にんにく、国産はちみつ入り酢玉ねぎ、

と、3種類の食物を摂取しているのですが、

納豆は在庫切れの時があったりして食べない時があったり、

酢玉ねぎは、こちらも作ってなかったりで、

たまに摂取しない時があるのですが、

黒にんにくだけは必ず毎日摂取してる。

在庫が常にあるのと、あとは何と言って食べやすさ。

皮を剥くだけ、というお手軽さと、さらに味のおいしさ。

ほんとに毎日続けることに苦を感じません。

あと、筋肉にいいこと。

アルコールの摂取、制限してます。

とりあえず、今日でノンアルコール5日目です。

さぁ、いつまで続くかな・・・???

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で