azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくに願いを込めて

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

いよいよ来週・・・。

いよいよ来週の日曜日にまで迫ってきてしまった。

あの奇祭「初午はだか祭り」まで・・・。

 

2016年の年明けからずっと、

毎水、日曜日と準備作業を続けてきましたが、

(ちなみに僕はあまり出てませんが・・・)

いよいよあと1週間。

準備日数もあと今度の水曜日と前日、前々日くらい。

 

本日の作業で神輿は全部完成して、

あとは当日の出発を待つばかり。

 

f:id:azusaya:20160306134214j:plain

 

f:id:azusaya:20160306134253j:plain

 

あとは当日の天気ですね。

 

僕の当日の身の振り方・・・、

というと、

「人数が足りなかったらかついでもいいよ・・・」

と言ってしまっていたので、

どうなんでしょうか・・・???

 

実行委員会の人に聞いてみた。

やっぱり人が足りないらしい。

ということで、当日は神輿をかつぐことになる感じです。

寒くないといいなぁ・・・。

でもあまり暑いのは喉が渇いてこれはこれで大変。

適度な気温が望ましい。

と、贅沢な考えですが、まぁ、雨が降ってたり、雪が降ってたり、

風が強くなかったりしてなければいいです。

ちなみに僕がかつぐであろう神輿は

 

f:id:azusaya:20160306134743j:plain

 

この俵の神輿。

これがとても重いんですよ(神輿の中で一番重い)。

でも頑張りたいと思います。

あと、1週間。

というか、6日ですね。

なんとか引き締まった体で神輿をかつぎたいものです。

とりあえず、腹筋だけはやっとこうかと。

あと、気休めかもしれないけど、

何かの時の黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

 

こういう切羽詰まった時は、常信じているものが奏功するんです。

僕の場合は黒にんにく。

これを毎日食べて腹筋やって引き締まった体を

ちょっとだけでも作りたいと思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で