azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで健康サポート

 南信レッドです。

 

今日からいよいよ娘の卓球部の北信越大会・・・。

だったのですが、

 

只今インフルエンザ流行真っ最中の娘の中学。

けっこうなインフル率で、

学級閉鎖のクラスも出たみたいです。

娘は今のところ大丈夫なのですが、

いつ流行に乗ってしまうかはわかりません。

 

ということで、冒頭の北信越大会なのですが、

今回は大会出場見送り・・・、

ということになってしまったのです。

非常に残念ではありますが、仕方のないことですね。

来週の3月8日火曜日からは、

2泊3日の修学旅行も控えていることだし、

3年生は高校入試試験もある。

そういうのもあって大事をとったのでしょうか・・・。

まぁ、今回が最後の大会ではないし、

今年の春の大会で頑張って勝ち進んでいくことを期待して、

今回はあえて涙を呑みましょう。

とはいえ、大会出場断念を知って帰ってきた娘、

かなり落ち込んでいました。

でも、今回は大会に臨むための体調管理がいかに大切か・・・、

ということを学ぶいい機会になったと思います。

強い体、強い精神、そしてもちろん卓球自体も強く・・・。

スポーツっていろいろと学ぶ部分がありますね。

 

というわけで、強い体作り対策の1つに、

毎日の黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

1日1片の黒にんにくが、あなたの健康を支えます。

きっと・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で