読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

えごまふりかけご飯もほどほどに

 南信レッドです。

 

えごまふりかけをご飯にかけて食べるととてもおいしい。

上に、

えごまの血液サラサラ効果、生活習慣病予防効果、アレルギー体質改善効果・・・、

などの素晴らしい効果が期待できる食品。

本来はえごま油のほうが効力は大きいんでしょうが、

えごまそのものをふりかけにしたえごまふりかけだって、

きっと少なからずいい効果が期待できるはず・・・、 かな・・・?

 

そのえごまふりかけ、

 

f:id:azusaya:20160215155412j:plain

           えごまふりかけのご注文はこちらから

 

 

我が家の食卓の定番になってから早2瓶目。

入れ物は瓶じゃないけど、まぁ、とにかく2個目。

主にご飯にかけてます。

夕食時のご飯はもちろん、

たまに作ってくれるお弁当のご飯の上にもかかってます。

えごまふりかけをご飯にかけると・・・、

えごまふりかけだけに限らず、まぁ、ふりかけ関係ですね、

それをご飯にかけると、いつもよりご飯食べちゃいますよね。

まるで、旅館の朝食の時のご飯のように・・・。

いつもは1杯で済ましてるところを、2杯、3杯・・・、 と。

 

・・・まてよ。

 

それはまずいよ。

(まずいって、ごはんがまずいって意味ではなくて・・・)

 

せっかくえごまふりかけかけて健康に気をつけているのに、

いつもより余計にご飯食べちゃったらプラマイゼロ。

むしろマイナス。

・・・かも。

 

いくらおいしくても食べ過ぎはいけません。

えごまふりかけに通常の量のご飯。

これが健康の秘訣・・・(秘訣ではないか)、 ですかね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で