azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくエンザ

 南信レッドです。

 

黒にんにく・・・。

くろにんにく・・・。

にんにく・・・。

 

「にんにく」・・・。

「インフル」・・・。

 

「にんにく」と「インフル」。

なんとなく似てますね。

 

でも、

「ニンニクエンザ大流行・・・」

ってやると、さすがに無理がありますね。

 

まぁ、冗談はさておき、

ウチの娘の中学校、今になってインフルエンザが猛威・・・?を振るってきました。

先週ぐらいから出始めたのかな・・・?

昨日になって2クラスがけっこうの人数のインフル率になってしまったらしく、

なかなか終息の気配が見られないらしい。

 

さぁ、困った。

ウチの娘は今のところ大丈夫。

一応、予防接種も済ませている。

だけどわかんないですよね。

予防接種したの12月だし。

効力がいつまで続くのか・・・。

 

さらに深刻なことは、

今週末に控えている卓球の北信越大会。

レギュラーの中にはインフルエンザになっちゃった人もいるみたい。

当日のスタメンはどうなるんだろうか・・・?

それも心配。

 

とりあえず娘よ・・・、 乗り切れ・・・、 って感じ。

 

「インフル」と「にんにく」。

確かに韻を踏んでるところでは似ている。

が、インフルはとりあえず悪・・・、 だと思う。

そして「にんにく」は善。

と思うのは僕だけかもしれないけど、とりあえず抗酸化作用と言う面では善。

そしてあずさ屋の黒にんにくは普通のにんにくよりも善・・・、 だと思う。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

 

と言うわけで、黒にんにくを食べて強い体を作りましょう。

まぁ、黒にんにくだけではだめかもしれないけど・・・。

気は心・・・、 というやつで。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で