azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りアメリカンコーヒー オン ホリデイ

 南信レッドです。

 

国産はちみつ入りアメリカンコーヒー・・・。

 

すっかり休日の定番になってしまった。

朝はいつもよりかなり遅く起床。

だいたい8時30分くらいか・・・。

そしてシャワーを浴びてすっきりと。

まぶしい朝の陽ざしを感じながら、

1杯の国産はちみつ入りアメリカンコーヒー・・・。

 

優雅だ・・・。

優雅過ぎる。

 

初めてコーヒーに国産はちみつ入れて飲んだ時は、

正直苦手かな・・・、 と思った。

僕がいつも飲んでるコーヒーって、ちょっと濃いめ。

その濃いめのコーヒーに国産はちみつを入れてみたところ、

「うーん・・・。」

ってな感じで、しばらく飲まなかった。

でもちょっとまてよ・・・・?

ということで、2度目のトライはアメリカンにしてみてやってみた。

すると、

これがなかなかいいではありませんか。

それからすっかり休日の朝の定番・・・、

ということになってしまったわけです。

しかも、カップは僕のお気に入りの「ダンスク」。

これはもう最高でしょう。

今日は天気もいいし、結構あったかいし、

一段と国産はちみつ入りのアメリカンコーヒーがおいしく感じますね。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

             国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

1週間に1回のプチ贅沢・・・、

ではないでしょうか・・・?

 

夜はワイン飲んじゃいますけど・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で