azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘酒 アフター筋トレ

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

肉体改造を試みて、早1カ月半・・・。

肉体改造と言っても、筋トレ&ジョギングくらいですが・・・。

 

今、数値的には体重が〇〇kg減・・・、

とか、ウエストが〇〇cm減・・・、 とか書きたいんだけど、

そんな変わってないのが現状。

でもとりあえず筋トレ&ジョギングが習慣化されてきたことは事実。

だし、若干だけど、体つきに変化は出てきているのも事実。

じゃあ、今やってることに何をプラスさせればさらなるダイエット効果が期待できるのだろうか・・・?

 

食事制限・・・。

やっぱりそれか。

筋トレ&ジョギングプラス食事制限。

僕が足を踏み入れたくなかった領域についに踏み込む時がきたのか・・・?

でも、食事制限ってことは、アルコールの摂取量を真っ先に見直すことになる訳で。

これはつらい。

しかし、アルコール摂取によって生じるコルチゾルという物質が筋肉を破壊するみたいだし・・・。でもアルコールは摂取したい。

さてどうしようか・・・???

アルコールを含まないお酒って・・・。

 

甘酒があるではありませんか。

(あずさ屋の甘酒はアルコール0%)

 

f:id:azusaya:20160217210432j:plain 

             甘酒のもとのご注文はこちらから

 

甘酒ならアルコール含んでないから、コルチゾル発生しないじゃん。

ってことは、筋肉破壊されないじゃん。

しかも甘酒って「飲む点滴」って言われるくらいのスーパー食品。

アミノ酸やらなんやらでとにかく健康にいい。

筋トレ後は甘酒ですね。

 

でも酔えないし、僕の好きなワインの味とは全然違うから、アルコールを飲めないっていうストレスのほうが強いか・・・???

じゃあ、ストレスによってコルチゾルでちゃうじゃん。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で