azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくに抗コルチゾル作用は果たして・・・???

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

黒にんにくに抗コルチゾル作用ってないのかなぁ・・・???

 

アンチエイジング(抗老化)、抗がん、抗酸化など、

さまざまな「抗・・・」に効き目があるであろう黒にんにく。

僕も日々、ほぼかかさず摂取している黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

この黒にんにくに抗コルチゾル作用ってないのだろうか・・・?

できればあってほしい。

なぜなら、筋トレとアルコールとの関係。

僕はどちらかと言えばアルコールが好きなほう。

そして、現在筋トレにも励んでいる。

しかし、この筋トレとアルコール・・・、

なかなか両立が難しいのであります。

 

アルコールって筋肉を・・・、

せっかく作った筋肉を破壊してしまうみたい。

アルコール摂取後に発生する・・・

コルチゾルってやつが・・・。

 

で、アルコール好きな人が筋肉のためにアルコール摂取を我慢すると、

それはそれで、ストレスのためにコルチゾルってやつが発生しちゃうみたい。

 

僕は筋トレもアルコールも好きだ。

筋肉つけたいし、アルコールも摂取したい。

この相反する関係をどうしたもんか・・・???

 

というわけで、僕が今最も信頼を寄せている超スーパー食品、

「黒にんにく」に抗コルチゾル作用がないものか・・・、

と、期待を寄せているわけです。

安易すぎますねぇ・・・。

 

まぁ、そんな都合のいい作用は、いくら「抗・・・」が得意な黒にんにくでも無理なんでしょうけど・・・。

でも、もしあったら・・・

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で