azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨のさるぼぼも感動!飛騨の里ライトアップ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨民族村・飛騨の里で、

[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]ライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

が行われています。

 

○白銀ライトアップ

    

1月9日(土)~2月29日(月)

 

時  間:午後5時30分~9時

の開催中となっております。


入館料:大人300円・小・中学生100円

高山市民には無料開放しています)

水墨画のような幽玄さで[雪]冬の[夜]夜に[ぴかぴか(新しい)]浮かび上がる[ぴかぴか(新しい)]

飛騨の里をぜひご覧下さい。


[ひらめき]ライトアップ時[ひらめき]は駐車場無料[手(チョキ)]開放しています。

106729215306.jpg

106729215457.jpg

[雪][あせあせ(飛び散る汗)]寒気[がく~(落胆した顔)]が到来し[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

一面の雪景色となっております。

106729215651.jpg

[雪]雪化粧した合掌集落が、[目]ご覧になれます。

次回の開催日前に[雪]降雪があれば又同じ景色を[わーい(嬉しい顔)]楽しめるでしょう。

106729215757.jpg

[わーい(嬉しい顔)]ご家族で[るんるん]

106729215848.jpg

[ムード]カップルで[揺れるハート]

106729215940.jpg

どうぞ

106729220028.jpg

[わーい(嬉しい顔)]暖かくして[車(RV)]おいでくださいね。


飛騨のさるぼぼ

は、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で