azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

えごまふりかけご飯

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今週の月曜日に壊れた、

僕のパジェロミニのドアノブ。

「こんな風に壊れたのは初めて見た。」

と、車屋さんに言われた僕のパジェロミニのドアノブ。

 

やっと今日直りました。

月曜日からの5日間。不便でしょうがなかった。

なにせ運転席側のドアノブだから・・・。

助手席側のドアを外から開けて、内側から運転席のドアを開けて回り込む・・・、

みたいな。

そんな不便な生活も昨日まで。

 

ビバ!! ドアノブ!!

ってな感じですね。

ドアノブのある生活がこんなに幸せだなんて、今まで感じたことなかった。

ドアノブ最高!!

というわけで、少々オーバーかもしれませんが、

ドアノブのないドアを経験したことのない人にはわからないでしょうね。

 

そう、例えるならば、

えごまふりかけのかけてない白飯みたいな・・・。

たいしたことないか・・・。

いや、えごまふりかけは白飯にはなくてはならない存在かも・・・。

えごまふりかけさえあれば白飯何杯でもいけますよ、ほんと。

何杯でも・・・、 は無理か。

3杯くらいはおそらくいけるでしょう。

 

今夜はドアノブ復活記念ということで、パーティーですかね。

おつまみは何があるかわからないけど、

今回の〆は信州そばじゃなくて、

えごまふりかけご飯にしましょう。

 

f:id:azusaya:20160206141419j:plain

             えごまふりかけのご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で