azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

野沢菜漬けにそば焼酎

 天竜ブラックです。

 

昨日の体重計の69.4kgにはちょっと驚きでしたが、

そんなことはおいといて、とにかく筋トレ&ジョギングに励むのだ・・・、

と、心に決めた僕。

それにしても昨日はあまりのショックに眠ることができず・・・、

 

なんてことは全くなくて、快眠状態。

今朝もすっきりと目覚めることができました。

なにせこの3日間アルコールを摂取していない。

すっきりしていて当然ですね。

でも今日は土曜日。

明日休みなので、休みの前日くらいは飲んじゃおうかなぁ・・・、

と思っているところです。

 

ところで、腕立て伏せですが、

今までの手の幅より広くした結果、

筋肉痛が次の日にちょっと出るようになりました。

さらに、大胸筋だけに効いてる感じで、上腕三頭筋に筋肉痛が出ない!!

これはすばらしい。

変えたことと言えば、

手の幅を広くしたこと、大胸筋をより意識するために動作をゆっくりにしたこと・・・

その2点です。

これはいい収穫。

しばらくはこの方法でやっていきたいと思います。

 

あとは肩と腕の筋トレ、それから腹筋も始めないとな・・・。

 

今晩は飲むとして、運動はどうしようか・・・。

ちょこっとだけやっとこうかな・・・???

つまみは何にしようかな・・・?

なにせ3日ぶりですから。

ここはイモ焼酎のお湯割りに「野沢菜漬け」とでもいきましょうか。

 

f:id:azusaya:20160126192245j:plain

           野沢菜漬けのご注文はこちらから

 

長野県人らしく。

長野県人らしくなら

イモじゃなくてそば焼酎に「野沢菜漬け」ですかね。

そして〆には信州そば。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で