azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今度は国産はちみつ入りカフェオレで

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

テスト勉強、続行中です。

中2の勉強あなどれん。

だいぶ難しいですねぇ。

今日は部活が6:45までということで、

家に帰ってきたのは7:20くらいだったかな?

 

ご飯⇒勉強⇒お風呂⇒勉強⇒寝る

という計画で行こうと僕が言うと、

ご飯⇒お風呂⇒勉強⇒寝る

がいい・・・、 と娘。

 

昨日はだいぶ頑張ったし、授業中は眠かったしということらしいので、

本日はちょっと軽めに。

とりあえず娘がお風呂に入っている間に、

僕は夕ご飯後のコーヒーブレイク。

コーヒーに国産はちみつを入れてのブレイクをしました。

前にも国産はちみつ入りのコーヒー飲んでみたけど、

今回飲んでも、僕はちょっぴり苦手な気が・・・。

国産はちみつ入りは、やっぱり紅茶がいいと改めて思いました。

 

でも、ドトールにははちみつ入りのコーヒーあるんですよねぇ。

「ハニーカフェ・オレ」

ドトールのメニューにあった。

「ハニー・カフェオレ」じゃなくて「ハニーカフェ・オレ」。

カフェオレにはちみつを入れたものじゃなくて、

はちみつを入れたコーヒーにミルクをいれたってこと・・・???

なにかが違うのでしょうか?

いずれにしても、僕の場合のコーヒー(ブラック)にはちみつを入れたものとは

ミルクが入ってる分違うんでしょうね。

今度は僕もミルクを入れて飲んでみようかな。

そうすれば「これなら!」と思えるのかもしれません。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

そうこう言ってる間に娘がお風呂から出てきたので、勉強開始。

本日は、理科少しと数学2ページ。そして英語30分。

勉強時間はしめて1時間20分ほど。

理科は電気やら磁界やらのところで、僕はちょっとどころかだいぶ苦手。

教えるにはまず自分が勉強しないと、という感じ。

数学は角度と証明。

どうも娘的には角度も証明も苦手っぽい。

英語は比較級、最上級。

まずまずの理解度。

 

明日は金曜日。学校終了後一旦帰宅。

ご飯食べて7:00から9:00まで卓球の練習。

終わって帰ってくるのは9:30頃。

僕が送り迎えするんですが・・・。

ということで、明日はおそらく勉強どころではないでしょう。

まぁ、しっかり休むのも大切ですからね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で