azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばスガキヤ風っていったい・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

サークルKで買っちゃいました。

信州そばを・・・。

いや、信州そばじゃない、

これ。

f:id:azusaya:20160203220640j:plain

 

スガキヤカップラーメン。

初めてこのカップラーメン見つけたのがどこかのサークルK

思わず買ってしまって、その再現度合いがとても良く思えたので、

コンビニ入るとついつい探してしまう。

けど、未だかつてサークルK以外のコンビニやお店で見たことがない。

 

今回このスガキヤカップラーメンを買ってしまったのは、

前回の「スガキヤラーメン鍋の素」のおウチでの出来栄えが今一つだったから。

 

あの時は確か、具にブタ肉、はくさい、あと何入れたっけかな・・・?

とにかくいろいろと入れ過ぎたせいか、スガキヤの微妙な味わいがどこかへ行ってしまったんですよね。きっと。

そんでもって、〆は信州そば・・・、

じゃなかった、〆はラーメンの麺を買ってきたんだけど、

これまたスガキヤ風の麺じゃなくて、普通に売ってた鍋用のラーメンの麺。

というわけ。

 

そういうことがあっての本日の「スガキヤカップラーメン」。

これはお湯を注いで4分。

僕が何かしらお好みの材料を入れるわけではなく、

ただただお湯を注いで待つのみ。

そして4分待ったらおいしいスガキヤラーメンの出来あがり。

簡単かつ失敗なし・・・、 なのです。

麺を食べ終わったら、あらかじめ茹でておいた信州そばをスープに入れて、

信州そばスガキヤ風の出来あがりです。

やったことないけど、きっとおいしいでしょう。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

          信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で