azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼのお力添えを

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

青いさるぼぼ様の力が必要になる時がやってまいりました。

2月18、19日。

ウチの中2の娘の3学期の中間テスト。

中間・・・?、期末・・・?

まぁ、とにかくどっちかのテストが控えております。

今回のテストは高校進学の際に結構重要なポジションにあるらしい。

学校側からも、1月終わりからテスト前日までの学習計画を提出するように

書式が配られた。

その提出期限、当然ながら1月終わりですよね。

しかしウチの娘が学校に提出したのは昨日。

大丈夫か・・・? 娘よ。

まぁ、とにかくあと2週間。

僕もいっしょになって計画表を作ったんだけど、

結構範囲が広い。

おまけに部活のほうもやらなきゃいけない。

3月の初めには北信越大会が控えているし。

作成した計画通り、いやそれ以上のスピードと集中力を持って臨まないと、

おそらく撃沈状態に・・・。

まぁ、撃沈にはならないにしてもいい結果はでないでしょう。

ここは僕としても気を引き締めて頑張らないといけない。

 

今日は、部活のない日。

今日の夜はしっかり勉強をやって、

どの程度計画通り遂行できるかを確かめないと。

これで僕もそうそう飲んでいられなくなりました。

娘といっしょに勉強です。

 

とりあえず今日はこれからゴルフです。

100切りをなんとか・・・。

僕にも青いさるぼぼくんの力が必要ですね。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain

         さるぼぼストラップのご注文はこちらから 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを作る

あずさ屋で