
azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくとアルコール

 南信レッドです。

 

黒にんにくって

「飲む前に飲む」的な感じで

お酒をいただく前に食べておくと次の日にラクなんだろうか・・・?

黒にんにくの効能っていろいろあって

抗酸化作用、抗がん作用、アンチエイジング、血管強化・・・、

などなど、

ほんとに黒にんにくってスーパー健康食品みたいだけど、

果たして「飲む前に飲む」的な効果はいったいどうなんだろうか・・・?

 

今日は月1回の道楽会(行きつけのお蕎麦屋さんの定例飲み会)の日。

会費3500円くらいで食べ物は店主さん任せ、

そして飲み物は飲み放題というスペシャルな飲み会なのである。

飲み物は日本酒、焼酎、生ビール。

生ビールは自分でつぎにいきます。

僕はいつも生ビールばかりいただくので、お蕎麦屋さんサイドとしては、

いいお客さんではないみたい・・・。

まぁ、しゃーないですね、提供される3種類のお酒の内ビールが一番いいので・・・。

 

なんせ自由につぎに行けるし、

空腹からの生ビールじゃんじゃんなので、ちょっと心配。

先に何かお腹にいれとけよ・・・、 ってことなんだけど、

1杯目はついついゴキュゴキュいってしまう。

ということで黒にんにくを食べといたらもしかして・・・、

っていうことなのです。

ちょっと試してみようかな、本日。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

          スーパー食品黒にんにくのご注文はこちらから

 

今日のメニューは「すき焼き」。

僕の希望を聞いていただきました。

これはいつもより飲めてしまいますね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で