azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

柚子チョコレート 今年のバレンタインにいかがですか?

 

 

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

柚子チョコレートでバレンタイン!

早いもので2016年も1ヶ月が経とうとしています。
この時期巷を騒がせるものは
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
ですよね~

 

f:id:azusaya:20160128191242j:plain

昔からたぬきには縁の薄いイベントなのですが
今の職場に移ってからは
とても大切なイベントの一つになりました。

そ・れ・は~

 f:id:azusaya:20160128192350j:plain
この柚子チョコに出会ったからで~す。

って前にも「似たような記事を読んだぞ~」って皆さん
安心してください デブじゃ じゃなくて デジャブ です。
前回の記事はこちら
柚子チョコレートでバレンタイン
 

 

じゃ~前回とちょっと違う情報をひとつ。
この柚子チョコレート
南信州泰阜村で作られている事は前回ご紹介済みですが
作っているのはこの方です。

f:id:azusaya:20160119084722j:plain
株式会社 ゆず姫 の中島社長です。

社長の呼びかけに賛同した6名の女性によって誕生しました。
メンバーの変更などもありましたが
今でも村の女性陣の手によって作られています。

 

 f:id:azusaya:20160128195311j:plain
南信州の大自然に囲まれた泰阜村

 f:id:azusaya:20160128195325j:plain
保育園の跡地を利用して

f:id:azusaya:20160128193959j:plain
村の女性たちの手作りで生み出されているのです。

「立派なパティシエじゃないけど
やっぱり素直で良い物を作りたいね」

と語る中島社長を中心に
原材料からこだわって作られる柚子チョコレートは
きっと大切な人の心に残る思い出となるでしょう!


あずさ屋の柚子チョコレートはこちらで確認してください。

f:id:azusaya:20160112140329j:plain

 

www.azusaya.co.jp