azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

休日の信州そば

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

平日なのに休み。

とても得した気分です。

9:00くらいまで寝てしまいました。

 

そして行きつけの(ここ数カ月行ってませんが・・・)日帰り温泉へ。

10:00から営業なのですが、ちょっと早い到着。

車で待つこと数分。

そして10:00の開店。

 

1番に受付を済ませ、さぁ、これは一番風呂じゃあないですか・・・、

と思いきや、なぜか既に2人が入浴中。

なんで・・・???

 

まぁ、いいか。

ちょっとくやしいけど。

でも露天風呂には人がいないだろうと思い露天風呂へ。

やっぱりいませんでした。

露天風呂の一番乗りは僕でした。

温泉から出て休憩所で新聞読みながらコーヒーブレイク。

ゆったりと温泉後の時間を過ごしました。

 

その後ちょっと早いお昼を・・・、

と思いこれまた行きつけの信州そば屋さんへ。

久々のお店で食べる信州そば、

僕のわがままで提供してくれる裏メニュー、

「鶏の胸肉の山賊焼き」(普通は鶏のもも肉)のセットを注文。

蕎麦湯もしっかり飲みほして満足のお昼ご飯でした。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

             あずさ屋の信州そばのご注文はこちらから

 

昼ごはん終わってブックオフで立ち読み。

今に至ります。

ダラーっと過ごした1日でした。

まぁ、たまにはこういう日もいいでしょう。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で