azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

野沢菜漬けといえば・・・

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

信州といえば、だいたい信州そば

頭に浮かぶかと思います(*^-^*)

でも、野沢菜漬けも有名ですよ( *´艸`)

 

ちょびが、友達にお土産を送る時には

野沢菜漬けと、信州そば

という組み合わせで、送ったりしますよ~!

 

でも、野沢菜漬けとか

若い人には意外とね・・・

漬物とか食べないし・・・

とか思って、干し野沢菜ってのを

送ったりしますね(●´ω`●)

f:id:azusaya:20160122145034j:plain

          👆干し野沢菜こちらから

 

干し野沢菜は、とっても便利な商品で

リピーターの方も多いんですよねぇ!

 

野沢菜の持ち味を生かしたまま乾燥させているから

ご飯に混ぜたり、チャーハンに入れたり

色々使えて、役に立つんですよ!

f:id:azusaya:20160122145103j:plain

                   👆干し野沢菜コチラから

 

友達は・・・

「ご飯に混ぜて、おにぎりにして

子供のお昼ご飯に入れたら、喜んで食べてたよ!」

と、嬉しがっていました( *´艸`)

 

ササッと使えて、使い道もいろいろな

干し野沢菜は、ほんとにおすすめ(*^-^*)

野沢菜漬けとか漬物が苦手な方でも

これなら美味しく食べられるかも!?

 

信州といえば、信州そばだけじゃない!

野沢菜漬けもお忘れなく~(´▽`*)

 

ちなみに、ちょびは・・・・

漬物の野沢菜漬けをご飯にのっけて、お湯かけて

野沢菜茶漬けにするのが好きです( *´艸`)

 

皆さんも、いろんな食べ方を

発見してみてくださ~い(。-∀-)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で!