azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「朝から飛騨牛カレー」・・・、 再び。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

日曜日の朝・・・。

サンデイモーニング・・・。

 

なんて素晴らしい響きだ・・・。

 

僕の大好きな「二度寝」ができる。

できるどころか、もし二度寝で寝すぎちゃったとしても

ノープロブレム。

二度寝どころか三度寝だってできちゃう。

そんなワンダホーな日曜日の朝。

 

ザッ・・・

ザッ・・・、 ザッ・・・。

まだ7時前。

ま、まさか・・・。

雪かき以外の何物でもない音が聞こえる。

確か昨日の夜、雪降ってなかったよな。

でもこの疑う余地のない音はどう説明するんだ・・・?

寝てる間に降ったんだ。

しょうがない。

二度寝を楽しむどころか、

まさかの朝から運動ですか・・・。

まぁ、昨日の昼頃の段階ではそのつもりだったんだからしゃーないな。

 

結構積もってる。

10cmか15cmか・・・、 て感じ。

おととしだったか、2月に積もった雪のことを思えば少ないけど、結構な量だな。

雪かきすること30分ほど(2人だからね)。

家の周辺は終わりました。意外と楽勝。

で、今日は日曜日ということで、ついでに会社の雪かきもやっちゃおうか・・・、

と思い会社へ。

こちらも15cmほど積もってる。

こちらは家の周辺のようにはいかず(1人だからね)、1時間半程かかってしまった。

しかも雪を山にしなければならない。

結構腰にきたな。

でもいい運動ができた。

 

二度寝、三度寝して午前中を台無しにするのと、朝から運動・・・、

天と地の差ですね。

というわけで、家に帰ってストレッチやって

「朝から飛騨牛カレー」とでもいきましょうか。

造り酒屋の飛騨和牛カレー

 

          あずさ屋の飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

飛騨牛カレーはないから、普通のレトルトカレーですね。)

そして食後は国産はちみつ入りの紅茶でまったりとします。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で