azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「朝から飛騨牛カレー」・・・

 天竜ブラックです。

 

やっぱり筋肉痛出たぁ・・・。

昨日の荷物運搬・移動作業んときのやつだぁ・・・。

結局上腕二頭筋と大腿筋に筋肉痛が出ました。

今まで腕立て伏せばかりで、

上腕二頭筋は鍛えてなかったもんなぁ。

腕を曲げるたびに上腕が痛む。

下半身のほうは常スクワットをやってるんだけど、

荷物を持ち上げる際に腰を守るために膝を落として持ち上げてたので、

通常の自重によるスクワットに「荷物の重さ」が加わって負荷が増したんだな。

おかげで腰には痛みが全くありません。

今後は腕立て伏せは続けますが、腕と肩の筋肉も鍛えるべく筋トレに励みます。

 

さて、本日は雪。

なんか明日の朝まで降るようなこと言ってるし、

今降ってる雪も大粒でこのままだと積もりそうな感じ。

ということは、明日の朝は雪かき・・・?

また朝から運動できちゃいますね。

せっかくの日曜日だって言うのに。

ついこの間、(たしか水曜日だったような・・・)

雪かきしたばかりなのに。

しかも明日の場合は結構量がありそうだ。

まぁ、雪かき終わった後は空腹を満たすために

朝からカレーといきますか。

ちょっと贅沢に飛騨牛カレーなんぞを食べてみたいものです。

造り酒屋の飛騨和牛カレー

        あずさ屋の飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

      

でも家にあるカレーは、レトルトの大盛りカレー(普通のカレー)しかなかったような気がしないでもない・・・。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で