azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばでお帰りコール!!

 

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

やっと!やっと!降りました! 雪・・・

 

今週は寒いです!

先週までの暖かさとのギャップ ハンパないです!!

今朝は、道路凍結で ギリギリの出勤でした(あぶなかった~)

こんなに 著しく変わる気候に ついていけないメイです。

今週は 荒れ荒れの天気ですね。

 

暖かかった先週末、家族で大阪にプチ旅行してきました。

目的は 某 人気グループのライブを見に!!

 

倍率の高い抽選を 毎年クリアでき、家族の恒例行事みたいに

なっちゃってます(笑)

 

しかし!! 

観光だって がっつりと!!

新幹線と電車移動したので、大阪の町をいっぱい満喫できました。

f:id:azusaya:20160119231043j:plain

f:id:azusaya:20160119233736j:plain

f:id:azusaya:20160119231232j:plain

 

そして

f:id:azusaya:20160119231410j:plain

大阪のシンボル 通天閣

 

f:id:azusaya:20160119231722j:plain

大阪の神さま、びりけんさん!!

 

さらに・・・

f:id:azusaya:20160119232149j:plain

 

新世界の町並みのたこ焼き屋の店先は、

大阪ゆかりの人物のアピール満点!!

大阪って、やっぱ 商人の町やわぁ!!

 

大阪と言えば、たこ焼き、お好み焼きが定番ですが

串カツも欠かせないと

言うことで・・・

 

安心して下さい!!

食べてきましたよ!!

f:id:azusaya:20160119233637j:plain

二度付け禁止の特性ソースでいただく串カツは

あつあつで、ホントにおいしかったです!!

 

一泊二日の大阪の旅、ライブに 食に 観光にと

家族の絆もぐっと ちぢまり、たのしかったったぁ!

 

大阪の名物をいっぱい堪能して満足したのに、

家路にに向かうにつれ、信州が恋しくなり、帰りに信州そばを

食べたくて、思わずサービスエリアでそばをたべちゃいました。

地元に帰ってきて、ほっとしたのか、信州の懐かしい味が、

「お帰り!!」って言ってくれたような? 気がしました。

 

信州そばのお取り寄せは こちら↓

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは 暮らしを創る

あずさ屋で