azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで体の中からぬっくぬっく("^ω^)

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

今季

初の本格的な積雪となった昨日の県内

私も昨日の朝は雪掻きを覚悟していたが

飯田下伊那地方では数センチの積雪で起きた時は雨降りとなっていた

f:id:azusaya:20160119130748j:plain

f:id:azusaya:20160119130802j:plain

今までが異常な暖冬で過ごし易い日々が続いていて

ここで

本格的な冬到来か?

寒い寒い 

昨日も外から家に帰り真っ先にした事は

エアコンのスイッチON そして お湯を沸かす

その後は沸かしたての熱々のお湯で

「国産はちみつ」入りホットゆずティーを作る

f:id:azusaya:20160119151707j:plain

温かい「国産はちみつ」入りホットゆずティーで

体の中から温まり ぬっくぬっく("^ω^)・・・

そして国産はちみつの優しい甘さとゆずの香りで ホッと("^ω^)・・・

あ~満足 あ~温まった(^^♪ 

身も心も温まり夕飯の支度に取り掛かった私でした

ろ過されたハチミツ←国産はちみつはこちら

寒波で覆われている日本列島

居座るという天気予報も

「寒い時は寒いように」とは言っても程ほどがいいな~

何でも極端は大変だから・・・

今日もとっても寒く

PM4時頃の外の温度計はマイナス2度でした

 

寒い時

暖房で温まる事も勿論良いのですが

温かい物を飲んで

体の中から温めると早く体が温まりますよね

アカシアはちみつ_カート01

この寒い時期も

体にも優しく・喉にも優しく

大活躍する

国産はちみつ は

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain