azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつやら黒にんにくは筋肉痛に効くのか・・・?

 天竜ブラックです。

 

僕は2階で寝ています。

朝起きると必ず階段を下りなくてはなりません。

 

遡ることおととい。

正月にちょっと走って、その後約10日ぶりのジョギング。

しかもこの日の走り方は今までとちょっと変えてみた。

 

今まで・・・。

普通にかかとから足をつける走り方。

そしておととい・・・。

膝への負担を考えてかかとを地面につけない走り方。

 

さぁ、この結果僕のふくらはぎに待っていたものは・・・。

そうなのです。

けっこうな筋肉痛。

でも筋肉痛が現れたのは昨日。

もう既に昨日ふくらはぎには筋肉痛が・・・。

でもそんなほどでもないような筋肉痛。

まぁ言ってみれば、ふくらはぎに効いてるんだな・・・、

って感じの筋トレ効果を確認できる感じの心地よい筋肉痛。

 

そして今朝。

きのうとは明らかに違う痛み。

階段を下りるのがつらい。

 

なんだこりゃぁ~・・・。

 

気を抜くと階段踏み外しそうな感じだ。

まじで痛い。

はっきり言って効き過ぎだよ、これ。

かかとをつけない走り方おそるべし。

だけど、次回もこの走り方でやってみることを決意した僕なのでした。

 

いつも僕が食してる国産はちみつ入り酢玉ねぎ、黒にんにく、そして納豆。

筋肉痛にはどうもたんぱく質がいいらしい。

ということで納豆はちゃんと食べてきました。

今は今朝ほどの痛みはなくなってる。

納豆のおかげかな・・・?

もしかしたら陰で日頃の国産はちみつ入り酢玉ねぎや黒にんにくが効いてるかも・・・。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

                国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で