azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにく、国産はちみつ入り酢玉ねぎは日々の習慣に。

 天竜ブラックです。

 

ちょっといつもと違う朝。

昨日の筋トレ、ジョギングの効果かな・・・?

いや、お酒を飲まなかったからだろうな、間違いなく。

でも、ジョギングも久しぶりだったから、ジョギング効果もありだな。

やっぱり、運動&ノンアルコールはかなり体にいいですね。

 

当り前に思われることなんだろうけど、これがなかなかできない。

今まで染みついた習慣・・・、

しかも悪い習慣ほど、そこから脱出するのが難しい。

今回のこの筋トレなど、体にいい習慣にしようと思ってることなんて、

そうとうの強い意志がなければすぐにだらけてしまって、

「習慣」になる前に終わってしまうこと必然。

今回はぜひともいい習慣になるべく続けたいと思う。

(できるかなぁ・・・? 何度目の正直だろうかなぁ・・・?)

 

そして内面からのいい習慣。

国産はちみつ入り酢玉ねぎと黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20151117152759j:plain

                 国産はちみつのご注文はこちらから

 

これはほぼ毎日摂取できている。

黒にんにくは皮を剥いて食べるだけ。

国産はちみつ入り酢玉ねぎは、容器にスライスした玉ねぎと酢と国産はちみつを入れて

2日もすればできあがり。

玉ねぎのスライスの手間だけだから、特にめんどくさいこともない。

黒にんにくも酢玉ねぎも血管を丈夫にし、ダイエット効果も期待できるから、

今の僕の状況にマッチしてる。

しかもこれに関しては「習慣」になってきていると言ってもいい。

 

あとは筋トレとジョギング。

そして脱アルコール!!

まぁ、「脱」は不可能にしても、「控える」ことを心がけていこうと思う。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で