azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り酢玉ねぎと筋トレは相性バッチリ。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

やっぱり気持ちがいい。

筋トレやって走ってくるとほんとにいい感じだ。

しかも夕食時にはお酒なし。

すばらしい。

 

ここのところ毎日のようにお酒飲んでいただけに、

今日のノンアルコールデイはすがすがしい。

しかも10日ぶりくらいのジョギングつき。

やっぱり運動って体にいいんだなぁ・・・、 

ってつくづく感じる。

 

わかってるんだけどね。

運動がいいこともお酒飲まない方がいいことも・・・。

だけど、

人間って(僕だけ・・・?)、ついついラクな方にいっちゃう。

運動しない方がラクだし。

お酒を我慢しない方がラク。

運動してお酒飲まない方がすがすがしいのに、

なぜかその時のラクさを選んでしまう。

しかし、そこをクリアしての体づくり。

今年こそはなんとしてもかっちょいい肉体を手に入れてみせるぞ!

・・・と誓う? 僕なのでした。

 

でも今回はお酒は飲みつつも、筋トレとストレッチはほぼ毎日やってる。

特にここのところ腕立て伏せは結構やってるので、

腕立て伏せやった後の大胸筋のパンプアップが楽しみの一つになっている。

外的刺激は筋トレで、

そして内側からは国産はちみつ入りの酢玉ねぎ。

この国産はちみつ入りの酢玉ねぎが非常に僕にあってるようで、

体重減効果にかなり影響してる気がする。

おそらく血管も丈夫になってるんではないかと。

これからも続けますよ。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain

            国産はちみつのお求めはこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で