azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばのルチンと黒にんにくで血管復活!!

 南信レッドです。

 

昨日も飲んでしまった。

飲むべくして飲んだって感じだな。

 

1月10日から始まった「初午はだか祭」の準備。

これから3月13日までの約2カ月間ずっと。

日曜日は朝9時からお昼まで、

水曜日は夜7時半から、準備作業が続きます。

 

昨日は水曜日としては初めての日。

初日ということでこれから2カ月間の準備の日程やら去年の反省やらの会議。

そしてその後(だいたい8時くらいから)飲み会。

初日ということもありおつまみは意外と豪華。

お刺身のたらいと揚げ物。そして乾物。

お酒は地元のお酒屋さんが持ってきてくれた結構いいお酒。

割とアルコール度数が強い感じが・・・。

 

強いはずです。

 

17度くらいのお酒だったんですから。

空腹にいきなりの強い冷酒でちょっときびしかった。

たらいのお刺身もおいしかったです。

僕は鰹のたたきが好きなので、まずはそれを1枚。

鰹の他にはマグロの赤身、サーモン、タコ、いかなどがありました。

4枚しかない鰹のたたき、僕が全て頂いてしまいました。

・・・と、こんな感じで毎水曜日は室内作業終了後に必ず飲み会が開かれます。

まぁ、適当に出席してしのいでいこうと思っています。

 

年末から正月にかけて結構飲んできたなぁ・・・。

そろそろ通常モードにしないとな。

ということで、黒にんにくを食べて、そして信州そばのルチンのパワーで

血管を健康にしていこうと思っています。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

             信州そばにはルチンが豊富。

             信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で