azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼデコミラーで申年はばっちり!

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

各地で行われた成人式のニュースも一段落しましたね。
私の時は夏に成人式があったので、スーツ姿が多かった気がします。

さて、綺麗に着飾った新成人たちを見ていて
「しまった!」と思った事があったので書かせていただきます。

それは、
「さるぼぼデコミラーを宣伝しておくべきだった~」です。

f:id:azusaya:20150904091618p:plain
さるぼぼデコミラーは
和装でも洋装でもベストマッチする
かわいいおしゃれアイテムでもあったのです!

 

さるぼぼデコミラーをあずさ屋と一緒に生み出したのが
緑の妖精「トシ子ちゃん」

f:id:azusaya:20150912125905p:plain
かわいいを追求する「おねぇデコアーティスト」
勝手に命名(^ω^)

最近では「おねぇタレント」として
テレビで見かける機会も増えてきました。

 

彼女(彼)の代表作には
「楽屋ミラー」・「女優ミラー」があります。
「トシ子ちゃん」は知らなくても
「楽屋ミラー」は知ってる、という人も多いかと思います。

 

楽屋ミラーとは、日本国内だけでなく
レディー・ガガなど、海外のアーティストにも
愛用者がいる、手作り一点物の「デコミラー」です。

そのトシ子ちゃんが
いつでも持ち歩けるかわいいデコミラーとして
「さるぼぼデコミラー」を生み出したのです。

 

f:id:azusaya:20150903150111j:plain
トシ子ちゃんがさるぼぼデコミラーに託した想いは
また次回書かせていただきます。

 

とりあえずここでチェックしてみてください。

www.azusaya.co.jp

 

www.azusaya.co.jp