azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り酢玉ねぎ・・・、 本当にいいかも。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

未だに68kgのまま・・・。

と言っても、恐らく体の中身的には良質になっていると思われる。

体脂肪率とかは測ってないので、あくまでも感覚的に、ではあるが・・・。

 

割と筋トレとかジョギングとかストレッチ、

それに付け加えて納豆、黒にんにくや酢玉ねぎを食すようになってどれぐらいが経過しただろうか・・・?

自分でも定かではないが、2カ月くらいは経ってるんじゃないかと・・・。

体つきも当初に比べると少しづつではあるが変わってきている気がする。

ジョギングの合間に腰ひねりを結構な回数取り込んでいるので、腰回りはすっきりした感じはある。

 

そして驚きはこれらの運動をやっているときじゃなくてやらなかったとき。

運動やった次の日は体が痛いながらもすっきり感があるのに、

運動しなかった翌日はなんとなく体が重い気が・・・。

こういうときに体を動かすことの大切さを痛感する。

 

これからの予定。

今までのメニューはもちろん続けるけど、

より筋肉量を増やすためにもうちょっとハードに筋肉に刺激を与えていこうかと。

そして食事のほうもちょっとは気にして低炭水化物でたんぱく質は十分にと言った感じでいこうかと。

もちろん常食として納豆と黒にんにく、国産はちみつ入り酢玉ねぎはかかさないように・・・。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain

             国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で