azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを2015年の〆に・・・、 と思ったのですが。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

2016年のスタートから今日で2日目。

一般的には年末年始ってお休みの人多いかと思うんですが、

僕の場合、やっと今日がまるっと1日お休みです。

朝は割とゆっくり・・・、

と言っても8時には起きてましたけど・・・。

で、テレビ見てこれから中2の娘の宿題の手伝い。

といった感じです。

 

今回の年末年始はいつもとはちょっとちがってましたよ。

とっても健康的・・・、 

まぁ、お酒はしっかりいただきましたが、

それなりに健康的に過ごしましたよ。

なぜなら、

 

中2の娘のおかげ。

 

年末年始休みの10日間ほど部活がないわけで、

学校側として、この休み中に体力を落とさせたくない・・・、

ということから、

休み期間中に「走る」ということを徹底させられた訳でして。

で、

僕もつきあって走ることに。

おそらく、僕のこの人生の中で、

12月31日と1月1日に走ったのって初めてじゃないかと。

でもまぁ、結構いるもんですね。

元旦から走ってる人。

すごいと思います。

 

まぁ、とにかく2015年の〆に走り、

2016年の初日から走り、いいスタートを切ることができた僕。

これからも頑張ろうと思う。

 

ちなみに、2015年の食の〆は「信州そば」、

というわけにはいきませんでしたが、「緑のたぬき」で〆ましたよ。

今日ぐらい信州そば食べようかな・・・?

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

               信州そばのご注文はこちらから。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で