azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで今年を締めくくり、正月も信州そばで・・・

f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

新年を迎える準備も着々と進み

今年最後の日

     を迎えた

皆さん如何でしたか今年は?(^_-)-☆

 

今日は年末ジャンボの当選発表ですね

   10億円とは言いませんが当たっておりますようにと\(^_^)/

 さるぼぼさんにお願いしようかな("^ω^)・・・ 

   の幸福の黄色さるぼぼ 夢が叶いますように・・・

 

 

皆さんの地域では大晦の夜はどのようにお過ごしですか

信州では

 大晦日の夕飯は「お年取り」と呼び、家族皆でご馳走を食べるのが一般的です

我が家ではお歳取りの魚は鰤の塩焼で 

家族で今年の労をねぎらい無事過ごせた事に感謝し

あんな事こんな事あったでしょ・・・と賑やかく楽しく

ご馳走やお酒を頂きお歳取りをします

 

その後は

紅白歌合戦をみて

そう

年越しそばを頂きます

 

 

「信州そば」即席辛味大根付きの「寒干しそば」

寒干しそば

 

そばは

年越しそばは勿論

正月の食事にも

ご馳走をいっぱい頂いた後の食事に

身体にやさしい信州そばをセットの辛み大根でツルツルと・・・ 

フリーズドライタイプの辛味大根と一緒に信州そば100%使用した

本格的な信州そばをどうぞ

辛味大根が薬味だからあっさりしていて美味しいよ~😋

寒干しそば

 

「信州そば」は

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

 

  今年もお世話様なり有難うございました☺

  良いお年をお迎えくださいませf:id:azusaya:20151230221432g:plain

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain