azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

すんき漬ですんき鍋はどうでしょうか・・・?

 南信レッドです。

 

飲んだぁ~。

昨日は午前様。

って、午前様だったら昨日じゃないじゃん。

帰ってきたの午前1:00。

そして今日。

今。

会社にてブログってます。

よくこれたなぁー・・・、 って自分ながら感心してしまう。

 

松飾制作作業も折り返し地点。

ですが、まだまだ・・・、 って感じです。

昨日のメインは松飾制作作業よりその後の「飲み会の儀」。

湯豆腐だったのです。

参加人数は12人くらい。

買い出しは僕が行ってきたのですが、

豆腐はもちろん、ウインナーも入れるんですよ。

我が壮年団の湯豆腐鍋には。

これがなかなかおいしい。

あとは団員が家で作ってるはくさいやら

自分ところで栽培しているしいたけやらが入ります。

 

今回の飲み会の儀のつまみにも残念ながら「すんき漬」は持っていけませんでした。

あと1週間のうちには忘れないように持って行ってみんなですんき漬をいただきたいかと。

 

すんき漬って鍋に入れたらおいしいのでしょうか・・・?

それもやってみたいなぁ・・・、 と思います。

もしかしたらいいかも。「すんき鍋」。

 

ところで、この「すんき漬」フィーバーはいつまで続くのでしょうか・・・。

f:id:azusaya:20150530132726j:plain

           塩・醤油を使って食べやすく仕上げたあずさ屋の

           すんき風漬物。野沢菜も入ってます。

           つまみにバッチリ。

           ご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で