azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを年越しに。

 南信レッドです。

 

あと27日。

もう今年も1ヶ月を切ってしまいました。

「時の経つのは早いもので・・・」

とよくいいますが、

ほんとに1年って早いものですね。

ちょっと前にお盆だったのに・・・、

って、それは極端ですが。

 

どこかで聞いた話なのですが、

時の経つ速さ・・・、

まぁ、正確に言うと「時が経っていくその人の感じる速さ」

なのでしょうが・・・、

その人の年齢の速度なのだそうです。

20才なら時速20km、40歳なら時速40km・・・、

という具合に。

年齢と共に「時の経つ速さ」が速く感じるわけですね。

 

もう僕も44歳。

男性の平均寿命を考えるときに、まさに人生の折り返し地点を過ぎたかな?

今までの僕。そしてこれからの僕。

これからどうやって生きていくか、どう自分の人生を形成していくか。

ちゃんと考えないといけないですね。

なんか哲学的な感じになっていきそうですね。

 

でもまだ人生半分。

まだまだ長い道のりです。

そんな長い人生、楽しく生きていくべく、

長い「信州そば」でも食べながら気楽に、だけど真剣に考えてみようと思う。

そんな感じであと27日。

今年の〆はやっぱり「信州そば」で決まりですね!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

                  年越しには「信州そば」を・・・。

                  ご注文はこちらから。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で