azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばのお夜食。

 南信レッドです。

 

うちの中2の娘の2学期末テストが終わりました。

前回のテストは、まぁまぁ勉強して、

僕も割と面倒見てあげれたんだけど、

今回は2日ほどしか教えてあげられなかった。

それに、卓球のほうに力を入れ過ぎて、

宿題をこなすのが目いっぱいで、

テスト勉強までは手が回っていない始末。

計画的に勉強やれって・・・。 娘よ・・・。

と言ってもあとのカーニバル。

さらに、テスト範囲が広いときたもんだ。

 

さぁ、どうする。

2学期末のテストは主要5教科に加え、

家庭科、音楽、美術、技術などの科目まである。

そこで、時間のない今回は、

学校には申し訳ないのですが、

主要5教科以外の科目についてはごめんなさいさせてもらって、

5教科に絞り、学校からいただいたポイントのプリントをこなす、

という作戦というか、もうそれしか手段はなかった。

 

テストは2日間。

1日目にいきなりの数学以外の4教科。

さすがにつらい。

11時近くまでがんばりました。

勉強途中でのお夜食。

お夜食にはもちろん「信州そば」

寒い時期なので、ホット信州そばをいただきました。

いいですね。勉強合間の信州そば・・・。

落ち着きます。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

        冬はホットで・・・。

        信州そばのお求めはこちらから。

 

 

まぁ、とにかく頑張りました。

 

2日目は数学のみ。

数学は関数がメイン。

これがなかなか難しい。

この日も数学だけだったけど10時30分くらいまでやったかな。

とりあえずやれるだけのことはやった。

あとは結果を待つのみ。

って、結果でてるんだけどね。

それはまた・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で